BMS差分

google drive

取り急ぎ復活。
End Time[欲求不満]が癖これに入ってて焦った。

最近のまとめ -GTX1660Ti発売とかZen2リークとか-

GTX1660Ti 発売

だいたい3.7万円から4万円程度。
DX12環境下でGTX1070超え、その他環境はGTX1070同等のようです。
現状、メモリ8GBがいいなら1070、それ以外なら1660Tiかな。

GTX1660は03/14、GTX1650は04/30発売か?

GTX 1660GTX 1650
CUDA Core14081280
コア周波数1530MHz1530MHz
Boost1785MHz1785MHz
MemoryGDDR5 6GBGDDR5 4GB
Memory Bandwidth96GB/s64GB/s
MSRP$219$179

from:videocardz.com [1] [2]

GTX1660が出ることはパッケージリークがあるのでほぼ確定。
性能はGTX1060ちょい上っぽいっけど、ここにはRX590,580がいるんだよなぁ…
GTX1060自体も競合するだろうし、値段次第といったところか。

Zen2(7nm) Ryzen 3000シリーズ は07/07の「7な日」に発売か?

from:wccftech

正直な話、wccftechってリークサイトとしての信憑性はめっちゃ低いんですが

  • Radeon VII とか名前に7をつけちゃう
  • 2019 COMPUTEX TAIPEI が 05/28-06/01 なので1ヶ月後なら十分ありえる
  • Zen2 のサンプルが公開されてから半年後

といったように「あれ?あるんじゃね?」と思わせる程度にはうまくできてます。

まあ、今年中には出てほしいなぁ。

4Kモニタ新調&Amazon Fire TV Stick 4K 購入

2014製の古っるい4Kモニタ使ってたけど

  • DeskMini A300 で相性問題(DPで4K出力できない)
  • HDMI 2.0じゃない(4K出力できない)

で、流石に限界かなと思ったので、これを買いました。
ついでにAmazon Fire TV Stick 4K をセール価格で購入。
UHDでグランド・ツアー が見れるの最高すぎる。

あ、唯一の失敗は今あったTV台だと49インチ置けなかったので、木板購入する事になったことですかね。
大きさには、気をつけよう!

PS Plus フリープレイ 地球防衛軍4.1

楽しい。

beatorajaコミット + MinIRコーディング

プラクティス拡張がマージされたので時期Verでは機能するはず。
譜面テスト用に最適。

MinIRはIDパスワードがブラウザ保存できるようにしました。
Chromeで確認済み。


相変わらずコンテンツ消化に忙しい。
創作する体力がなくなっているのを感じる。