PCパーツメーカー 1行レビュー

2019/10/12
個人の感想。
使ったことあるメーカーのみ。

ASUS

以前は高くてアカン化してたけど、今はコスパよくがんばってる。極稀に致命的なやらかしをする。

ASRock

Twitter に癖がある。製品によるけど基本的にコスパがいい。でもたまにやらかす。

GIGABYTE

リビジョン商法で一時期評価が-5000兆点だったけど、最近は日本市場意識して頑張ってる。

MSI

高いけど個性がある。 安定度も製品によって大きく変わる。

ZOTAC

安いのが売りだったけど、最近そうでもない。ぶっちゃけあまりよくない。

SAPPHIRE

堅実。

EVGA

個人輸入する必要あるけどグローバル保証。GPUの個人輸入が流行り。

玄人志向

最安志向。今はサポートがある。

Thermaltake

PCパーツ界のアイリスオーヤマ。 値段の割にしっかりしてる。

Fractal Design

とにかくシンプルだけど相性が出やすい。

COOLER MASTER

ダサい(個人の好みです)けどその分競合と比べて安い。

Noctua

くっそ高いけど性能はピカイチという理由がある。

Corsair

OEM製品いっぱいつくるよ! 比較して安かったらこっち買うレベル。

Seasonic

電源に迷ったら紫蘇。